BLOG

ブログ

【広告写真】広島県北広島町の古民家宿・ゲストハウス『hitaru石橋邸』

広島・山口県を拠点に、家族写真・学校写真(卒業写真)・ウェディングフォトの撮影をしているタナカメです!

 

 

今回は昨年12月に撮影をご担当させていただいた広島県の北広島町大朝にある古民家宿・ゲストハウスの石橋邸様についてご紹介します。

 

 

株式会社gladは企業様の広告撮影・映像制作も請け負っています

 

 

株式会社gladでは家族写真や小学校などの学校・卒業写真、結婚式・前撮りなどのウェディングフォトをメインの事業として展開しておりますが、最近は有り難いことに、企業様の広告撮影や求人広告用のポートレート撮影などのご依頼をいただくことが増えました。

 

 

今回の石橋邸様では広告写真の撮影に加えてInstagramのリール動画やプロモーションムービーなどの映像制作も担当いたしました。テーマは「卒業旅行」です。

 

 

石橋邸様へ伺い感じた

 

 

『特別感のある時間と空間、でも初めてとは思えない心地よい安心感』

 

 

といった二面性を一本のムービーにギュッと詰め込みました。是非ご覧ください。

 

 

 

 

スライドショーはこちら。

 

 

 

 

石橋邸から見える景色と過ごし方

 

 

 

石橋邸様の外観。広島駅から1時間ほど車を走らせると到着しました。

石橋邸様の部屋から一望できる風景。都会の喧騒から離れてゆっくりとした時間が流れています。

学生時代の終わりと社会人生活のはじまり。その節目に大好きな仲間たちと、自然を感じ、思いっきり笑い、穏やかな空間に浸ることができます。

キッチンを中心とした食のゲストハウス、石橋邸

 

 

石橋邸様では食材を持ち込み、自分たちで調理した料理を楽しむこともできます。

 

 

調理器具の充実はもちろん、電子レンジ・炊飯器・トースターなどの家電設備も充実しています。

 

 

設備の詳細については石橋邸様の公式サイトよりご確認ください。

 

 

テラスで焚き火を囲む、石橋邸の過ごし方

 

 

日が暮れてくると、テラスへ移動し焚き火を囲みながら過ごすこともできます。

 

 

マシュマロとコーヒー、ココアなどを用意して、リッチな空間を演出することも可能です。

 

 

 

撮影を終えて

 

 

hitaru 石橋邸様での撮影は、幼少期に祖父母の家を訪れた時の嬉しさを彷彿とさせ、

 

初めて来たにも関わらずおばあちゃんに出迎えてもらっているかのような安心感、

 

それでいて非日常を味わえる楽しい空間にただただ浸る、幸せな時間となりました。

 

 

それはこの北広島町大朝という自然溢れる町の雰囲気や、

 

1日1組限定の一棟丸ごと貸切で利用できるということ、

 

築240年の歴史ある建物がつくり出した空間・時間だったのだと思います。

 

 

素敵な機会に携われたこと、弊社スタッフ一同感謝します。

ありがとうございました。

 

 

=================================

hitaru 石橋邸: 公式サイト

hitaru 石橋邸:インスタグラム

写真:田中俊作:インスタグラム

映像:檜垣哲平: インスタグラム

ブログ一覧に戻る